2013年7月24日水曜日

vo.225 「Chacoサンダル」

vol.218 「KUSAサンダル」
に続いて今回ご紹介するサンダルは
"Chacoサンダル"です。

1988年にアメリカ人リバーガイドによって、
”アウトドア向けのサンダル”として開発されたらしい。

日本でも海外でも同じだと思われますが、
主に川、海などで活躍されているガイドが使用されています。

滑りそうな場所でも、
安定感のあるソール部分や、

ストラップを調整することによって
抜群のフィット感を得られる機能面、

デザイン的にも私は好みです
(少し重いのが気になりますが)。

ここ数年、雑誌やテレビなどで、
”走れるサンダル”として知られるようになってきました。
Chacoのサンダルを
何足か持っておりますが、
毎年デザインが変わります。
 
上の写真のChacoサンダルは
私がラフティングガイドのトレーニング時代に購入したもので、
かれこれ12年以上前に販売されていたものです。
 
ひとつのサンダルを12年以上も
履いている自分にも驚きますが、
今でも色褪せないChacoサンダルは愛着があります
(ソールは一度交換しました)。
(私のキタナイ足で申し訳ございません)
 
私の愛犬Chacoの名ですが、
このChacoサンダルから頂戴しました。
それほど大好きなサンダルです。 
 
いつまでも丈夫で
色褪せないサンダル。
 
興味のある方
是非とも購入してください。
 
毎年来る夏の
マストアイテムになりますよ
きっと。